水溜りボンドが『さんま御殿』で存在感 その人気ぶりに明石家さんま 「YouTuberも変装しないと歩けない時代か」

 またYouTubeチャンネル登録者数日本一のはじめしゃちょーが先日『さんまのまんま35周年SP』(関西テレビ・フジテレビ系)に出演したことが話題となったが、その際にさんまははじめしゃちょーにカメラと三脚を貰ったという。これについてトミーは「僕らからしたら、はじめさんのカメラは憧れでした。稼いであれを買ってやろうというのが一つの目標だった」と話すと、さんまは「売ったろか?」と一言。スタジオは大きな笑いに包まれていた。

 出演者からは「売っちゃダメです!」「転売すな!」とツッコミの声が上がっていたが、さんまは「売れたら儲けものやないか! 俺はYouTubeはせんのやから。俺が、さんましゃちょーになったらおかしいやろ」と反論。かねてより「YouTubeには絶対に出演しない」と公言しているさんまだが、やはりそこは頑なな態度を崩さない様子だった。

 2015年1月1日よりYouTubeに毎日投稿を続け、現在はニッポン放送『オールナイトニッポン0』のパーソナリティーを務めるなど、活躍の場を広げている水溜りボンド。もともと大学のお笑いサークルで結成され、芸人に対するリスペクトが深く、トークスキルも高い。今回さんまから、「ここ(『さんま御殿!!』は来てもええわ」と許しを得ていただけに、再び彼らが同番組に出演する日もくるのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる