手越祐也にアンジャッシュ児嶋一哉……今後が気になるタレントYouTuberが続々誕生

武田真治「武田真治のSHINJI TAKEDA」6月26日デビュー

武田真治のガチで歌ってみた「愛をとりもどせ!!」

 俳優の武田真治が、自身のインスタグラムでYouTubeチャンネル開設を報告。近年では、NHK放送の『みんなで筋肉体操』に出演するなど、すっかり“筋肉”のイメージが定着している彼。初公開動画も筋トレ動画かと思いきや、まさかのアニメ『北斗の拳』のテーマ曲「愛をとりもどせ」の“歌ってみた”動画だった。

 視聴者は「まさかの歌動画」「なぜケンシロウ?」と混乱気味の様子だが、歌唱力の高さを称賛する声も多い(確かにとても高音がきれいだ……)。

 今回はギャップのある企画だったが、筋トレやサックスなどマルチな才能のある武田が、今後どんな動画を見せてくれるのか楽しみだ。

児嶋一哉「児嶋だよ!」7月3日デビュー予定


 6月28日、自身のツイッターでYouTubeチャンネル開設を報告したお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉。現在、相方の渡部が不祥事で謹慎している中でのYouTube開設とあって、世間は応援ムードだ。

 まだ動画はアップされておらず、初動画は7月3日にアップ予定とのこと。このツイートを見たお笑いコンビ・ザ・たっちのたくやが、「ゲーム実況もやってほしい!!」とリツイート。児嶋はこれに応え、「今度やり方教えて!」というやり取りも。

 今後、新しい一歩を踏み出す児嶋。他芸人とのコラボなどもあるのだろうか? 期待してみよう。

“今後が気になる”チャンネルが続々開設!

 今週は、手越祐也や児嶋一哉など、さまざまな意味で世間が注目するチャンネルが続々開設された。さらには、20代ラストとなる北原里英や、意外な動画をアップした武田真治など、“今後が気になる”チャンネルも多い。ファンはもちろん、これを機に彼らの動向が気になった人は、チャンネル登録をして活動を見守っていこう。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる