荒牧慶彦&有澤樟太郎&阿久津仁愛が語る、オンライン朗読劇『百合と薔薇』の感想

オンライン朗読劇『百合と薔薇』囲み取材(1日目)

 最後に出演者の3人から本作の見どころについて語ってもらった。

 「ふんだんにアドリブをモリモリ盛り込んでいて素の自分も出しているのでメタ的な部分も楽しんでいただきつつ、話の流れがジェットコースターなのでそれにもぜひついてきて下さい」と荒牧。「すごく現代的な作品だと思います。いろんな登場人物の感情が駆け巡り、複雑に交錯していって、笑える要素もあって。全体的にはコメディだと捉えて良いくらい面白くて、マキ(荒牧)さんとのネタのシーンも沢山あるので楽しんでいただきたいです。刺激的だと思います」と有澤。

 そして阿久津からは「本編自体は2時間で結構ボリューミーな内容なのに、台本読んでる時点からスラスラとテンポ良く読めて、笑っちゃうような部分もあったので、こうして朗読劇として皆で表現できたものはもっともっと面白いものに仕上がったと思います。皆で一致団結して何かをするというストーリーにも注目していただきたいです」と締めくくった。

 朗読劇の生配信後には、堤幸彦氏と出演者による「オンライン反省会」の配信もあるため、ここでもライブ終了後のこぼれ話が色々と聞けそうだ。

■楳田 佳香
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで2019年の劇場鑑賞映画本数は約80本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■配信情報
本配信は、ABEMAの「PayPerView」機能にて、各公演 500ABEMAコイン(税込み600円相当)。配信終了後も 6月28日(日)までタイムシフトで楽しむことが可能。

【配信は6月28日(日)まで】
『Online♥Reading「百合と薔薇」Vol.01』
2020年6月20日(土)DAY1 
キャスト:荒牧慶彦、有澤樟太郎、阿久津仁愛、小林顕作
https://abema.tv/channels/payperview-2/slots/Aku8Gtuj4CK6wq
2020年6月21日(日)DAY2
キャスト:北園 涼、佐藤流司、小西詠斗、池田鉄洋
https://abema.tv/channels/payperview-2/slots/AREWUAUnyf6vMV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる