佐藤健、松丸亮吾とコラボで“謎解き系YouTuber”として始動! 見せつけた頭の回転と行動力


 QRコードで読み取るビジュアル重視の問題から、実際に手元でアイテムを使用するものまで、様々な難題が降りかかるが、なんとか制限時間内に時限爆弾を解除しようと奮闘する2人。ネタバレは避けるが、手に汗握るギリギリの展開になった。謎解きを終え、佐藤は「今までやったどれよりも面白い!」と一言。「私、YouTubeの企画は謎解き1本でいこうかなと思っているので」と、改めて“謎解き系YouTuber”への決意を語っていた。

 「“謎解き系YouTuber”としてやっていこう」と発言してからすぐに実行に移す行動力も、佐藤のファンを惹きつける魅力の1つと言っていいだろう。この動画に視聴者からは「健くんの謎解きドキドキしたよ。楽しくておもしろいね」「頭の回転早すぎ」などの反響が寄せられている。

 なお、前編は佐藤のチャンネルで公開され、後編は松丸のチャンネル「松丸亮吾のひらめきラボ」で視聴が可能。再生回数は前編が85万回、後編は40万回(6月15日現在)を超えている。双方の動画をチェックし、佐藤健とともに頭の体操をしてみてはいかがだろう。

佐藤健×松丸亮吾 リモート謎解きチャレンジ!〜後編〜

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる