本田翼が“人生をかけて”開発したゲーム、来春発売へ マツコ・デラックス「組んでる相手がビル・ゲイツだった」

 本田はキャラクターデザインから何から何までゼロから作っているといい、来年の春前のリリースを目指しているとのこと。「LINEモバイルさんのCM発表会の時に、“夢を3つ挙げてください”っていう企画があったんですね。その時に『ゲーム開発』と書いていて、それをマイクロソフトの方々が見てくださっていて、声をかけてくださいました」とプロジェクトが始まった経緯を説明すると、マツコは「組んでる相手がビル・ゲイツだったわよ」とコメントしスタジオの笑いを誘っていた。

 本田が開発しているゲームは、普段ゲームで遊んでいない人でも楽しめるような内容を目指しているという。これを聞いてマツコも「出たらすぐ買うわよ」と約束していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる