朝倉未来、迷惑系YouTuberに“鉄拳制裁” 「迷惑行為はやめて、みんなから支持される存在に」

 惨敗ながらも最後まで戦い抜いたへずまに対して、朝倉は「よくやったというか。根性あると思うよ」と声をかけ、「本気で倒そうとしてくれたから。今までのYouTuberのコラボよりガチだったから、観てる人は結構楽しいかも」と“撮れ高”に満足気な表情を浮かべた。

 手段を選ばず売名を行う迷惑なYouTuberに対する、朝倉の“大人の対応”は、“押しかけの成功体験”として増長を招く可能性があり、必ずしも正しいとは限らない。しかし朝倉は、最後に「もう結構、知名度稼いだじゃん。路線変更しても良いんじゃない? だって凸(突撃)しても結局、悪者扱いされちゃうから、なんか違う方法がありそうだけどね」と言い、闇を暴く系YouTuberなど向いているのではとした上で、「YouTuberとかに凸しても迷惑かけてるだけだから。それをやめれば、みんなから支持される存在になれるでしょ」と諭していた。


 朝倉の“鉄拳制裁”とアドバイスにより、迷惑系YouTuberがその“度胸”を別の方向に使うようになることに期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる