アインシュタインのYouTubeCh、人気上昇中の秘密は“稲ちゃんのコンビ愛”? 今田耕司、友近らも奮闘中

 また、「よしもと男前ブサイクランキング」のブサイク部門で、2位に13万票差をつけて優勝した稲田直樹と、逆に甘いルックスに定評がある河井ゆずるからなるお笑いコンビ・アインシュタインも「アインシュタインのYouTubeシュタイン↑17.6%/登録者数9.22万人」チャンネルを開設し、ハマる視聴者を増やしている。

 新型コロナ禍を機にリモート収録した動画を多く投稿しており、稲田の料理動画や河井がバーの店長としてゲストとトークを繰り広げる動画など、多種多様な企画で攻めている。その甲斐あってか、開設から一月ほどで約10万人の登録者を集めており、ないより「稲ちゃんが本当に河井さんのこと好きなのが伝わる」と、二人の仲睦まじい様子が評判だ。こうしたウェットな関係性も、YouTubeでウケるポイントの一つだと言える。

 お笑い芸人にとって、大きな収益が得られるかはまた別として、新たな表現の場として定着した感があるYouTube。さらなる大物芸人の参戦に期待しつつ、好きな芸人の新たな一面を楽しみに、動画をチェックしたいところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる