YouTuberヒカル、村上隆からの“渾身のプレゼント”に驚愕 「これ完全にコラボやん! 」

「こんにちは。ヒカルさんとのコラボぬいぐるみ、サンプルができましたのでお送りいたします。それと、ヒカルさんに特別に作ったマスクもお送りさせていただきます。これは商品化をしないことを理解しています。でも、埼玉県の僕の制作工場のみんなは、大変盛り上がっていました。では失礼します」

 ヒカルは、「これは商品化をしないことを理解しています」「でも、埼玉県の僕の制作工場のみんなは、大変盛り上がっていました」という2文を取り上げた上で、「この2行を見た時に、向こうは『もっといきたい』っていうのを感じ取るよな。村上隆さんは天才やから、その先の先の先まで読んでるから。俺がここまで動画にして調子に乗ることを見越した上でこの文章やと思うねん。受け取ったわ、村上さんからのサイン」と分析。

 そして、「反響があり次第、村上隆×ヒカルコラボグッズの数量限定での商品化」をほのめかしつつ、「まぁ、これで無理やったら土下座しにいくか、カイカイキキ(村上が代表取締役を務める会社)に(笑)」と笑っていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる