グラビアアイドルが続々YouTuberデビュー 清水あいりの“おふざけ満載”動画に注目集まる

河本結「河本結ちゃんねる Yui Kawamoto」 5月 22日デビュー

河本結、YouTubeはじめました!

 スポーツ選手が続々とYouTubeデビューを果たす中、愛媛県出身の女子プロゴルファー・河本結もそれに続いた。記念すべき初動画では、やや緊張した面持ちでチャンネル開設を報告。「YouTubeを通して普段は見せられない海外での生活を見せたい」と話し、「(自身の動画を見て)女子プロゴルファーという夢を持つ子どもたちが増えれば」という願いも語った。

 具体的な動画の方針としては、自身が所属するUSLPGA(全米女子プロゴルフ協会)のツアーの様子やスコアメイクに役立つような練習法、英語上達企画などを主に発信するという。2本目の動画では、さっそく「アルク」協力のもと、初めてのTOICの模試テストに挑戦。動画の最後には「難しかった。次テストするよりは点数を上回るように頑張りたい」と意気込みを見せた。

 3本目には体幹トレーニングの動画を公開するなど、コンスタントに配信している。この機会に、彼女と一緒にゴルフと英語上達を目指してみては?

奥原希望「奥原希望 のんちゃんねる- Nozomi Okuhara -」5月23日デビュー

奥原希望、YouTube始めます!【バドミントン日本代表】

 バドミントン女子シングルス日本代表の奥原希望も、個人チャンネルを開設した。1本目の挨拶動画では、バドミントンの試合観戦に足を運んでもらうまでのハードルの高さや、海外で活躍しているためファンとの交流が少ないという悩みを吐露。「YouTubeを通して、バドミントンの指導やフットワーク、コツを届けたい」と話し、トッププレーヤーという立場から「バドミントンの面白さ、魅力を発信したい」と意気込んだ。

 また、最近ではテレビよりもYouTubeを見るそうで、お笑い芸人のカジサックや同い歳の女優・川口春奈など有名人のチャンネルがお気に入りだと話す。同じアスリートである朝倉未来も気になっているそうなので、今後のコラボにも期待したい。

 2本目の動画では、体幹トレーニングの「初級編」を公開。体幹は、バドミントンのプレイにつながるほか、姿勢が良くなりダイエットにもつながると言う。今後もトッププレーヤー目線の情報発信から目が離せない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる