はじめしゃちょー、ヒカキンが立ち上げた“コロナ医療支援募金”に1千万円寄付 「偽善者と呼ばれても構いません」

 動画の最後に「偽善者と呼ばれても構いません。寄付した金額や、この先どう活動していくのか、意思があるのかなどを、まとめて話させていただきました。本当の闘いはここからだと思うので、可能な限りみんなで力をあかせながら、全員の元あった日常を取り戻せればなと思います」と強い決意を語ったはじめしゃちょー。

 この動画に視聴者からは「人のためにすごい額を出せるはじめさんを本当に尊敬します。私もこの動画を見て募金することを決めました。これっぽちのお金かもしれませんが、私のお金で救える人がいるならとても嬉しいです」「インフルエンサーの自覚がありながらも上から目線で話す感じはなくて身近に感じられるのがはじめしゃちょーだなぁって思う」「目先の事だけを考えるのでは無くて、未来の事まで考えてるのほんとに尊敬します。医療従事者ばかりに目が向けられてますがほんとに、沢山の人が辛い思いをしてる事まで考えれること、素晴らしいです(医療従事者より)」などのコメントが続々到着している。

 なお、「コロナ医療支援募金」は1円から寄付することが可能。寄付の方法は「クレジットカード」「Tポイント」「SoftBankスマホ」の3種類から選択することができ、募集期間は5月21日~6月末までの約1ヶ月となっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる