HiHi JetsのYouTubeはなぜ面白い? ポイントはメンバーの個性と“クセの強さ”にあり

 そう、この動画はHiHi Jetsが、心霊番組でお決まりのフレーズ「おわかりいただけただろうか」を言いたいだけの動画。そして、またその動画に井上が巻き込まれているという形になっている。真実とフェイクが交差する3つのストーリー。井上を取り巻く様々な違和感に、なぜか気づいてはいけないような気持ちになる。そして終始、真面目なトーンで続ける作間のナレーションも実にシュールだ。なのに、猪狩が見せるトランプマジックは本当にすごくて驚かされる。そして、スタッフも彼らに巻き込まれて楽しんでいるのが伝わってくる凝った編集。まったく、何に集中していいのかわからなくなる動画だ。

 だが、これこそYouTube動画の大きな魅力。洗練され過ぎていないところにこそ、発信したい側の欲求を強く感じる。クセのある企画であればあるほど、“面白い“と思うものが同じ人と巡り会えた喜びを味わえる。撮ってみると意外と難しかったと語りながらも、「定期的にこういうのもできたらいいよね」と笑う一同。自由に、HiHi Jetsらしく、Hiレベルな「ニヤリ」を届けてくれる動画を楽しみにしている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる