ココリコ遠藤章造、“事務所移籍ドッキリ”で涙目 UUUM×吉本興業コラボでYouTubeに新展開

 その後、ギャラを「現状支払っている年収の1.5倍保証」「動画の再生数が上がったらさらに上乗せ」と好条件を突き付けられ、少し気持ちが揺らぐ遠藤。しかし、「自分の今までやってきた“無形のもの”をもっと大事にしてもらいたい。相方の田中(直樹)とも小学校から一緒にやってきて、芸人として一緒に頑張ろうなっていう……自分ひとりでここまできたとは全く思ってないし、“田中がいての俺”っていうのが絶対的にあることやから。そんな気持ちを全部なしにして、『3年間条件がいいので、YouTuberになります』『じゃあ、お願いします』とはならんかな」と拒否し、吉本に残ることを決断した。

 ここでネタバラシ。藤原副社長が登場して「ドッキリ大成功」の札を掲げると、遠藤は「ちょっと待って?わからん!何なんこれ!?」と崩れ落ちた。

 このように大成功に終わった吉本×UUUMのコラボ企画。今後、両社のタッグでどんな企画が生まれていくのか期待していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる