『水溜りボンドANN0』第5回おさらい リスナーにイジり倒されるトミーと、“その時”が近づくカンタ

動画投稿2000本目を達成

【削除覚悟】この動画、長時間みたら精神崩壊が起きます。

 そして、結成秘話があらためて本人たちの声で聴けた放送日から2日後。ホームであるYouTubeの方では記念すべき動画投稿2000本目の動画が投稿された。毎日投稿を続けて5年、記念すべき2000本目の動画は、初投稿から今日までのおなじみの挨拶「はい、どうもー!」を切り貼りした恐るべき動画だった。その時間はおよそ4時間弱。投稿された日にはプレミア公開として、本人とファン達が4時間「はい、どうもー!」を見守り続けるという、互いの絆なしには成立しないイベントもあった。

 毎日「はい、どうもー!」と挨拶をしてきて、2000回が過ぎた彼らの積み重ねてきた重みをしっかり感じられる動画となっており、同時に彼らにリスナーが託した夢がどんどん大きく成長していく様子も感じることができた。そして、その5年を経て、YouTubeからラジオに飛び出してきたというこの感慨深さを持って、暖かく今後も彼らの放送を見守りたいと思う。

リクエストされた楽曲をチェック!

 『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』では、Twitterのハッシュタグ #水溜りボンドANN0 でリクエストされた楽曲を放送でかけるといった試みを実施中。今週は彼らのヒストリーにちなんで、当時彼らの出囃子だった“きゃりーぱみゅぱみゅ”の楽曲も放送。彼らの番組を隅々まで楽しみ尽くしたい人はチェックしておくといいだろう。

・「インベーダーインベーダー」きゃりーぱみゅぱみゅ
・「君と羊と青」RADWIMPS 
・「花に亡霊」ヨルシカ
・「Sugar」Maroon5

■こたにな々
神戸出身・東京在住のフリーライター。音楽やアート、YouTuberのライブレポートやインタビューを執筆。詩人としても活動中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる