iPhone 12シリーズのデザインは“完成済”? リリース時期は視界不良

iPhone 12のデザインは“完成済”?

製造は遅延、リリース時期は諸説あり

 iPhone 12シリーズが、どのような特徴のスマホかというのはここまでの情報で把握できたが、問題は、いつリリースされるかということだ。上記『BGR』の記事では「AppleのiPhone 12のリリース日は、現時点でほぼ間違いなく遅れている」と伝えている。

 生産は1カ月前に延期が決まったと考えられており、正式なリリース日はまだ不明だが、AppleのiPhone 12やiPhone 12 Proのデザインは完成したと伝えられている。

 AppleのiPhone 12リリースのタイミングに関する報道は、数カ月前から続いており、例年の9月中旬から遅れるという見方がある。

 上位機種に搭載されるハイスペックのコンポネント調達が遅れたことにより、4つのモデルが、時期をずらしてリリースされるといった報道もある。たとえ生産が間に合っても、経済環境の悪化で売るに売れないといったものや、一部では、例年と同時期に発売されるという意見まである。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行(パンデミック)により、様々な影響を及ぼしており、発売時期が遅れるのは、さほど驚くことではない。

 iPhone 12シリーズの購入を検討するのであれば、その登場時期には幅がある、と想定しておいたほうがいいだろう。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる