片岡篤史、新型コロナから復帰までの“闘病生活”を語る 「体重が一時、10キロ減った」

 最後に、視聴者へ向けて「皆さん色々と心温まる励ましのメッセージをありがとうございました」とお礼をし、「皆さんも家にいてストレスが溜まるかもしれないですが、とにかく今は我慢の時だと思うんですね。正体がわからないウイルスなので、油断せずに念には念をという気持ちで生活していただきたいです」と呼びかけた。

 YouTubeならではの即時性、距離の近さをもって、感染から回復まで“コロナ体験”のありのままを伝えた片岡氏。勇気をもって包み隠さず語りつくしたその姿に、YouTubeのコメント欄は「片岡さん、経験を語ってくれてありがとう」「片岡さん、おかえりなさい。貴重な話をして頂いてありがとうございました」「専門家の大先生よりも片岡さんの言葉のほうが説得力を感じてしまう」など感謝の声で溢れた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる