iPhone 12の決定的な画像がリーク、小さなノッチを確認

iPhone 12の決定的な画像がリーク

過去にはノッチに詰め込み過ぎて、Appleに非難轟々

 『Ubergizmo』は「iPhone 12の小さなノッチが新たな画像で確認された」と伝えている(参考:https://www.ubergizmo.com/2020/04/iphone-12-smaller-notch-new-image/)。

 そして、iPhone XにFace IDとTrueDepthカメラシステムが内蔵された際、多くの人々がカメラとセンサーをスクリーンのノッチに詰め込んだAppleを激しく非難した、と指摘。

 控えめなデザインが好みの人にとっては、iPhone 12はその希望を実現させるものになるだろう。

 iPhone 12の画像のノッチが小さくなる可能性は、以前から噂されてきたが、今回リークされた画像ではっきりしたと言えるだろう。

 ノッチがなくなるのでは、という報道もあったが、ディスプレイの下にカメラを隠すのは、想像以上に難易度が高いという。したがって、完全にノッチが廃止されることは、当面の間は起こらない可能性が高いだろう。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる