自宅で頑張るあなたへ――声優・悠木碧から広まった、やさしい朗読の輪

 ちなみに、「せいゆうろうどくかい」以外にも、インターネット上でファンとつながろうと、声優が行う企画は生まれている。

 水樹奈々は自身の楽曲「愛の星」のアカペラを披露した動画をアップロードし「#水樹奈々とタイマン勝負」というハッシュタグでコラボを呼び掛け、ファンと交流。堀川りょうは自身の演じた『ドラゴンボール』のベジータの必殺技で、プロサッカー選手・槙野智章とコラボした動画を投稿。「ファイナルフラッシュコラボで、どんどん免疫力アップしてウイルスを吹き飛ばしてくれ!」と発信している。

 各種SNSで広くシェアされている「#うちで踊ろう」「#うたつなぎ」「#自撮り繋ぎ」のような企画に参加している声優も多い。

 新型コロナウィルスで緊急事態宣言が出され、誰もがこれまでにない大変な生活を強いられている現在。その中でも、こういった企画にクスッと笑ったり、心温まる瞬間を、大事にしていきたいものである。

■宮崎栞
編集・ライター・プランナー。編集プロダクションでエンタメ系の書籍・雑誌制作に多数携わり、現在フリーランスとして活動中。Twiter(@siorin7work

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる