『あつまれ どうぶつの森』明日無料アプデ配信 レイジ・つねきち登場&季節のイベントも開催

あつまれ どうぶつの森、無料アップデート配信決定

季節のイベントも新登場

■アースデー(4月23日~5月4日)
 自然環境のことを考える日「アースデー」にちなんで、期間限定で「たぬきマイレージ+」がキャンペーン仕様となる。植物に関する活動をすることで、マイルがたまりやすくなる。


■メーデー(5月1日~5月7日)
 「メーデー」は、働く人の日。日頃、島のために働くみなさんに、たぬきちから感謝の気持ちの「メーデーりょこうけん」が贈られる。このチケットで行ける島は、普段の「マイルりょこうけん」で行ける島とは違った不思議な島。そして、みしらぬ誰かも訪れているとのこと。

■国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)
 博物館の記念日である「国際ミュージアムデー」にちなんで、島の博物館では「スタンプラリー」が開催。ムシ・サカナ・かせきの各展示を楽しみながらスタンプを集めると、記念の景品がもらえる。


■ジューンブライド(6月1日~6月30日)
 6月といえば、「ジューンブライド」。リサとカイゾーの夫婦も6月に結婚したのだとか。結婚記念の写真を撮るために、パニエルの撮影スタジオにやってくる。

 スタジオのセットづくりや写真撮影を手伝って、2人の思い出づくりに協力するとお礼にウエディングがテーマのアイテムをもらうことができる。


マイル交換に新しいノベルティが追加

 「タヌポート」のマイルで交換できる景品のラインナップに、しずえやまめきち・つぶきちが着ているアロハシャツが追加される。

Nintendo Switch Online を7日間無料で体験できるチケットも配布

 4月22日から5月6日までの期間限定で、マイニンテンドーギフト「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が、通常100プラチナポイントのところ、0ポイントで交換することができる特別企画が実施される。

 本キャンペーンは、過去にニンテンドーeショップで無料体験を体験されたユーザーでも再度無料体験することができる。

※マイニンテンドーギフトを利用するにはニンテンドーアカウントの作成が必要です。 アカウントの新規作成の方法はこちらをご覧ください。

※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。更新を希望されない方は、体験期間中に自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。

<ご注意>
※無料アップデートで追加される様子やイベントをお楽しみいただくには、4月23日(木)に配信予定の最新バージョンの更新データをダウンロードしていただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

■商品情報
『あつまれ どうぶつの森』
発売日:2020年3月20日(金)
価格:5,980円(税別)
権利表記:(c)2020 Nintendo
CERO:A

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる