Nintendo Switchが品薄で3DSの価格も高騰 緊急事態宣言の全国拡大で加速か

Switchが品薄で3DSの価格高騰

スマホに負けない任天堂ゲーム機は凄い

 『TechRadar』は、「任天堂の快進撃に驚きを隠せない」と報じた(参考:https://www.techradar.com/news/gaming/consoles/nintendo-3ds-deals-1315666)。

 任天堂は、長い間ハンドヘルドゲーム市場をリードしてきたが、現在スマートフォンが支配的な市場で、成功し続けているという事実は印象的で、リリースする度にハンドヘルドゲームのシーンを確実に揺るがしていると評価。

 3DSソフトのラインナップには、最高のタイトルがいくつもあると賛辞を惜しまない。

 New Nintendo 2DS LLも手に入れることが非常に難しく、価格はつり上がっているとこちらでも指摘している。

 任天堂は、Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteの状況が、ここに来て進展しており、今後は出荷を続けると説明している。

 新型コロナウイルス感染症を封じ込める戦いは、長丁場の様相を呈してきた。任天堂の各種ゲーム機という援軍の到着が待たれるところだ。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる