後藤真希、YouTubeで見せる“二つの顔” ガチゲーム実況&コスメ紹介で大ブレイク必至?

 「ゴマキのギルド」では、時折ベッドに寝そべりながら、家でひとりごとをつぶやくように素でゲームに没頭していた後藤だったが、コスメを紹介するチャンネル「ゴマキとオウキ」では少し様相が違う。しゃんとしているし、声も若干高い。

【YouTubeはじめました】普段使っているコスメを全紹介します【後藤真希】

 またビジュアルも、ゲーム実況の時はトレーナー&スウェットの部屋着スタイルにナチュラルメイクだったのに対して、コスメ紹介の時は、バッチリ余所行きのファッションとメイクになっている。そういった身なりの違いからか、自然体ではあるものの、きっちり“お仕事モード”で30分以上の長尺でコスメ一つひとつの魅力を丁寧に説明していた。


 最初にメインチャンネルを開設し、軌道に乗ったらサブとしてもう一つのチャンネルをオープンさせるというのがYouTuberの常道だが、いきなり2つ同時に始めるのはかなりのレアケース。今回のオープニング動画を見る限り、「ゴマキのギルド」はオフに近いモード、「ゴマキとオウキ」はオンに近いモードと、棲み分けをするためにあえて2つ同時に始動させたのではないだろうか。そういった2つチャンネルを見比べて、後藤の二面性を観察するのも、面白いかも知れない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる