ヒカキン、総額1000万円の“ゲーム配信環境”を公開 「無理してでも良いものを買う」

 一体、何がそんなに高いのか? その答えはコメント欄に表示されているヒカキンのメッセージを見ればすぐにわかる。

 ヒカキンによると「1000万といってもゲーム録画&動画編集用のMac Proが800万くらいなんですwww」とのこと。どうやら最新のMac Proフルスペックが大半を占めていたようだ。


 これら設備を、夜中の12時過ぎから朝4時過ぎにかけてセッティングし、新たな動画編集部屋兼ゲームスタジオを作り上げたヒカキン。「ここにこもる時間が平気で8時間とか超すんですよね……精神と時の部屋みたいな感じなので」と言いつつ、「君たち頑張ってくれよ。頼むぞ!」と刷新された機器に向けて語り掛けた。

 こうしたヒカキンの豪華すぎるゲーム環境を見た視聴者からは「こういう部屋憧れる!」「我々には出来ない尊い夢…」「すごい羨ましいです!」と羨望のコメントが多数寄せられていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる