EXILE ATSUSHI、YouTubeで“本気”の歌唱 「志村けんさんのように、人に愛される生き方を」

 ATSUSHIはデビューしてすぐの頃、2回ほど志村さんの誕生日会に参加したことがあるらしく、「とても優しくしていただいて。普段はすごく物静かで、ちょっと微笑みながらずーっとお酒をたしなまれているようなそんな印象でしたね」と思い出に浸ると、「志村さんの件は本当に……」と目頭を押さえた。

 続けて、「お会いしたことがあるからとかそういうのを全く関係なしに、いつも当たり前にテレビにいてくれた方が急に今回のことで命を奪われてしまったということで、本当にショックで考えさせられ、今まで日本中に元気を与えてくれたことへの感謝と色んな気持ちの悔しさとが渦巻いて……やるせないですよね」と語り、「志村さんに学んだような人に愛される生き方を僕もしていきたい」と決意を固めた。

 最後に、EXILEの楽曲「One love」を熱唱した動画を締めくくったATSUSHI。YouTubeのコメント欄には、「こんな時でも素敵な歌、歌声、愛のある言葉を本当にありがとうございます」「この人綺麗なの歌声だけじゃないんだよなぁ」「ATSUSHIさんて、人間味のある温かい方ですね」など、称賛の声が溢れていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる