韓国No.1恋リア『HEART SIGNAL3』第1話&2話ーー序盤から男女の心理戦が激化!

『HEART SIGNAL3』第1話&2話レビュー

 『HEARET SIGNAL3』第1話と第2話では、メンバーの対面と最初のイベント「ホームパーティ」などが描かれたが、早くも男性陣が火花を散らし、女性陣が腹を探り合うというシリアスな展開に突入。

 まずは、入居メンバーを見ていこう。男性陣は、スマートで大人の魅力を覗かせるチョン・イヌ、かわいい系の外見にタトゥーがアクセントのチョン・イドン、優等生タイプの美男子イム・ハンギョルの3人。対する女性陣は、茶髪ロングで活発なイ・ガフン、黒髪ロングの清楚系ソ・ミンジェ、料理が得意な良家のお嬢様系パク・ジヒョンの3人。

 匿名のSNS投稿の印象をもとに事前に気になる異性を1人選んだ “ラブライン”では、女性陣からの興味が1人に集中。匿名のため誰がその人物なのかは明かされないものの、下馬評的には独り占めの展開も?という予想が出るなか、それぞれがシグナルハウスに到着。これから華やかな物語が始まる予感を裏切るように、序盤は静かな幕開けとなった。というのも、最初に到着したイヌ、イドン、ガフン辺りがシャイな性格なのか、会話が進まず「気まずい……」とこぼすような状態。

 なかなかに不穏な始まりだったが、最後のメンバーであるジヒョンが到着すると空気は緩やかに変わっていく。笑顔が多く、会話好きの彼女が場を盛り上げたからだ。そしてその後、ジヒョンを巡って男同士の静かな主導権争いが勃発! 最初のイベントである「ホームパーティ」の準備でキッチンに集合したメンバーだが、イヌとハンギョルがジヒョンと作業をしようとバチバチ……。率先して動こうとした結果、互いの会話を遮るなどやや険悪な空気が生まれてしまう。

 結果的に場を制したイヌはジヒョンといい雰囲気になり、食事中も笑いあうまでに進展。一方、ハンギョルとガフンは車で買い出しに。こちらも打ち解けるが、ハンギョルは食事中にイヌとジヒョンを複雑な表情で眺めたりと、しこりが残っていそうだ。

 その後、男子部屋と女子部屋に別れたメンバーは、1日目の成果をシェアしつつ「ジヒョンさんが誰が好きか予想できるかも」(ガフン)と意味深な発言も……。そうこうするうちに0時を回り、各自が第1回のメールを送ることに。初回のラブラインは、以下の通り。

《男性陣》
イヌ→ジヒョン
イドン→ジヒョン
ハンギョル→ガフン

《女性陣》
ガフン→イヌ
ミンジェ→ハンギョル
ジヒョン→イヌ

 スタジオゲストにとって予想外だったのは、ハンギョルがジヒョンではなくガフンを選んだこと。イヌとの争いで分が悪いと踏んだのか、買い出しで話せたことが大きかったのか……。男性陣はイヌが2票、ジヒョンが2票を獲得するという結果になった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる