ビューティー系YouTuber関根りさ、独立し新たな道へ 視聴者に勇気を与える彼女の魅力を考察

 今回の独立については、動画作りのサポートなどに協力してくれる友人たちが集まったタイミングで決めたという。同じ環境に留まらず常に変化を求める性格の彼女は、独立を「フリーの時期を第一章、UUUM時代を第二章、そして第三章に入った」と話す。

 現在は、YouTube以外にモノづくりにもチャレンジしているといい、初めてのことにつまずきながらも、今の日々が「充実している」と語った。また、動画内では「仕事が決まっていない」とも暴露。「関根と面白いことをしたいという人は問い合わせを」と、動画で仕事仲間も募集する自由なスタイルだ。

YouTuberの1日に密着2020ver

 まだ「YouTuber」という言葉も定着しておらず、YouTubeが今ほど世間に知れ渡っていなかった時代から、女性YouTuberの先駆者として活動を続けてきた関根りさ。

 行動力があり、いつもパワフルな彼女の動画は、迷っていることや踏みとどまっていることでも「やってみよう!」と飛び込ませてくれるような勇気を与えてくれる。環境が変わっても、これまでと変わらずマイペースに彼女らしい活躍を続けてほしい。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる