ヒカキン、緊急事態宣言を受けての帰省や“疎開”に警鐘「今一度よく考えて行動してください」

 この動画に視聴者からは「大切な人の命 自分の命 我慢すれば一生 油断すれば一瞬」「感染してからじゃ遅いから本当に意識しながらの行動が重要なこと。影響力のある人が言うだけでまた変わってくるから本当にありがたいです」「自分の行動が、家族を救います。友人を救います。自分を救います。不要な外出はやめましょう。どうか、よろしくお願い致します」「本当に外出しないでくれ。中学生や高校生。外に遊びに行きすぎだ。遊ぶのはコロナが収まってからでもできる。今、外で遊んでいて感染して命を落としたら将来遊べなくなるんだぞ」などといったコメントが続々寄せられている。

 先日も街のスーパーやコンビニの店員さんに「優しくしてあげよう」と訴えたヒカキン。今回は人の命に関わる内容のメッセージ動画だった。ヒカキンもこの思いが1人でも多くの方に届くようにと、動画の中で“この動画の拡散をお願いします”と呼び掛けている。ぜひこの動画をSNSなどでシェアしてみてはいかがだろうか。なお「Hikakin TV」には「※この動画は収益化しておりません。」と注釈が記述されている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる