森三中・黒沢の新型コロナ感染受け、村上&大島が動画公開 2人が伝えた「子育て家庭の“濃厚接触回避”の難しさ」

「私たちは元気です」伝えた勇気

 不安を吐露しつつも自分たちは元気ですと配信する村上と大島。不安しかない現状のなかで、少しでも私たちを元気づけようとしてくれているのかもしれない。大島は、「コロナはすぐそこにいます。細心の注意を払うぐらいでいいと思います!」と締めくくった。

 きちんと自分で判断し、自宅療養を決断した黒沢の勇気。不安もあるが近況報告で元気な姿を見せてくれた村上と大島の思い。不安は続くが彼女たちをを見習って、大切な人を守るために今、自分がしなくてはいけないことを考えてみよう。

■櫻宮ヨウ
趣味は連ドラ鑑賞と演劇鑑賞。加えて男女問わずの俳優好きフリーライター。 新しいもの・楽しいものを求めて日課のSNSチェックが欠かせない。 ライター歴4年目の"なにわのパワフルおかん"。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる