“YouTuber通”の島崎遥香、動画デビューでファンイベント出演に意気込み?

原田海「プロクライマー 原田海 / Kai Harada」3月28日デビュー

【クライミング日本代表】原田海、Youtube始めます!

 東京オリンピックの日本代表に選ばれた、20歳の注目プロクライマー原田海(かい)。10歳からスポーツクライミングを始め、2018年の世界選手権では日本史上2人目となる金メダルを獲得している。

 そんな彼が、「クライミングを色々な人に知ってほしい」とYouTubeチャンネルを開設した。普段からスポーツや大食い、ゲーム実況など、YouTubeはよく視聴しているそう。特に筋肉系YouTuberの「ぷろたん」が気になっているそうで、いつかコラボもしてみたいと語っている。

 今後は、普段のトレーニングやクライミングのルール解説、私生活などを配信する予定。プロの貴重な情報を得ることができるので、クライミング経験者はもちろん、これから始めてみたい人もチェックしてみてほしい。

島崎遥香「ぱるるーむ」3月30日デビュー

【初!生配信】突然ですが島崎遥香、YouTube始めます!【質問コーナー】

 元AKB48の島崎遥香(通称:ぱるる)が、彼女の誕生日である3月30日にYouTubeデビューを果たした。記念すべき1本目の動画は生配信。ケーキを食べながら、あらかじめ募集していたファンからの質問にのんびりと答えた。

 普段からYouTubeをよく観ているという彼女。特に「カジサックが好き」と連呼していると、生配信の途中でカジサック本人がコメント欄に登場し興奮。コラボが叶う日もそう遠くはないかもしれない。

 いつかはYouTubeのファンイベントである「U-FES.」や「YTFF」などにも呼ばれたい、と意気込みも話す。まずは「10万人登録」を目指すというが、すでに登録者数は3万人超え。これから毎日投稿もするそうなので、さらに注目を集めるに違いない。

先輩YouTuberとのコラボに期待!

 今週のデビュー組は、お笑いやスポーツ、歌など幅広いジャンルから。現在では、一流YouTuberとして名を刻んだカジサックのように、他業界から成功しているYouTuberも珍しくない。ココリコ遠藤とカジサックがコラボしたように、これからは新しくYouTube界に足を踏み入れた新米YouTuberを、先輩YouTuberが引っ張っていく姿が多く見られそうだ。このように豪華なコラボ企画で、ますますYouTubeを盛りあげていってほしい。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる