『恋ステ』新シーズン「2020春」、“全く新しい面白さ“とは? 夏・秋・冬シリーズと比較

 ただ、メンバー側の視点で考えれば、告白のタイミングが自由になったことで、逆に自分らしい恋愛スタイルに結びつけられやすくもなったはず。気になったらすぐにでもその想いを相手と共有したい“短期決戦型”であれば、近いオンエアで初のカップル誕生が見られるかもしれない。

 また、今回からは女子メンバーも地方を問わず全国各地から選抜。『恋ステ』の“裏見どころ”といえるメンバーのかわいらしい方言も、ますますバラエティ豊かになると思うと、自然とワクワクしてしまう。そのほかにも、旅のなかで1人1回だけ気になる相手にビデオ通話ができる新ルールの導入をはじめ、番組全体でいえば、オンエア時間も1時間まで拡大。彼らの旅の行く末に叱咤激励を飛ばすスタジオメンバーに、安定コンビといえるゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)に加えて、生見愛瑠(めるる)が新たに参加。彼女が女子高生に近い目線で的確なコメントを挟むことで、番組をさらに賑わせてくれている。

 「恋チケット」の導入で、前回第4話までは、メンバーの道中の話題は“誰が恋チケ4枚なのか問題”で持ちきりだった。同じくAbemaTVでオンエア中の『オオカミ』シリーズと同様に、一見すると同じ境遇の仲間のなかに、“誰にも言えない秘密”を抱えるメンバーが隠れているシチュエーションは、視聴者のみならず当事者である本人たちの心さえ強く惹きつける力を持つのだろう。そんな秘密が打ち明けられる瞬間もまた楽しみにさせられる。今回のリニューアルを経て、春の『恋ステ』旋風はひときわ大きなものとなるに違いない。

 『2020春』の旅も3週間目に突入し、「恋チケット」を4枚しか持たないメンバーが去った今、新しいメンバーが加入してくる。また新たな8人の恋が動き出し、近いうちに大きな進展が見られるはず。今回のリニューアルによる“全く新しい恋ステ”の面白さが、ついに本領発揮し始めた。これから回を重ねるごとにどんどんその魅力が増していくのではないだろうか。

◼︎一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組情報
『恋する♥週末ホームステイ 2020春』
毎週火曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
配信はこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる