香取慎吾に渡辺直美……“好きなことで、生きていく”タレントYouTuberのチャンネルが急上昇中

 3つ目は、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が開設した「ココリコ遠藤のヘンなカタチ(↑78.9%/登録者数7.22万人)」チャンネルについて紹介したい。約6年ほど前からチャンネル自体は存在していたのだが、シーンの盛り上がりを見て決断したのか、このほどついに動画投稿をスタートさせた。

 記念すべき1回目の動画では、180万人以上の登録者を抱えるカジサックがゲストとして登場。トーク番組のようなボケとツッコミの応酬は、お笑いタレントの技術の高さを実感させるもので「オモロ過ぎて腹よじれました」「この掛け合い好きやわぁ」など好意的なコメントが多数寄せられている。

 ラストは、AKB48グループの総監督を長年にわたって務めた横山由依の「Yuihan Life(↑150.5%/登録者数2.61万人)」について。AKB48メンバーが単独でYouTubeでの活動をスタートさせるプロジェクトの一環として、こちらのチャンネルは開設された。

 現在公開されている動画は、メイクアップ中の様子やレコーディング風景などといったVLOGスタイルが多い。横山曰く、綺麗な映像が好きであることと、旅の動画を収めておきたいという思いから、この形式で構成されているそう。いわゆる旅行系YouTuberに近い存在なのかもしれない。

 

 今回は以上4つのチャンネルを紹介したが、どれもが自身の個性を活かし、やりたいこと、できることを動画としてアウトプットしているチャンネルであり、YouTuberの標語である”好きなことで、生きていく”を地で突き進んでいる。

 普段はテレビ番組内の姿からしかわからないが、単独チャンネルを覗いてみると意外に知らない素顔や新しい発見があるかもしれない。YouTubeをプラットフォームにタレントたちとの距離感が近くなったからこそ、今一度さまざまなチャンネルを観てみるのはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる