フィッシャーズ、単独で初の全国CMに出演! シルクロード「こんなにスポットライト当たるのいいよね~‼」

フィッシャーズ、単独で初の全国CMに出演


Q1.今回TimetreeのTVCMにご出演した感想を教えてください。

シルクロード:単独で出られるのは嬉しい、こんなにスポットライト当たるのいいよね~‼あと、全国に俺らのスケジュールがバレるの恥ずかしいよね(笑)。

ンダホ:本当にリアルなスケジュールだったもんね(笑)。嬉しいし、頑張れるし、ちょっと恥ずかしいね。

Q2.WEB動画とテレビの違いで、一緒だと思うところや、差に驚いたことなどはありますか?

シルクロード:YouTubeで動画を見てくれる人も反応してくれるんですけど、テレビに出ると親戚や仲良かった友達から報告が増える。

ンダホ:また増えちゃうね~。

ぺけたん:嬉しいね(笑)。


Q3.「スケジュール管理・調整」で起きた、失敗やトラブルなどはありますか?

モトキ:出先の時にうっかり思っていたより人数が減っちゃったなってことがあったので、TimeTreeを使うようになって誤差がなくなりましたね! 撮影できないじゃんってなっちゃうからね~。

シルクロード:あったね~前に鬼ごっこ撮影の時に2人だったこともあったね(笑)。

Q4.今回、TimeTreeを使ってみて、周囲の動画クリエイターにもおすすめしてみたい良かったポイントなどはありますか?

マサイ:はい! これ一番便利‼ 仮に過去に他のアプリを使っていたとしても全部がそのまま引き継げるから人におすすめしやすい‼

ンダホ:グループの人におすすめしたいのが“色分けが出来る”こと、めっちゃ便利だなと思った。人で分けるのもいいし、デカイ用事の色を決めといたら気合も入るよね。

ぺけたん:グループによって色のイメージとかあるからそれによって決められるのがわかりやすいね。

Q5.これからWEB動画にチャレンジする人へのメッセージをお願いします。

シルクロード:チャレンジするならすぐチャレンジしたほうが良いよ、遅いくらいだと思う。大変だねってよく言われるけど“楽しいからやってる”からね、自由度の高いものは自由なうちに始めよう!

ザカオ:“思い立ったらすぐ行動!”だよね。

ンダホ:友達にも始めてみようかなって言う人いるけど、やり方とか気にせずにまずやってみること! やればなんでも分かるからね~。


Q6.これから新生活/新学期の時期ですが、何か新しく始めていきたいことはありますか?

一同:ん~!はじめたいこと!

シルクロード:そうですね、各シーズンにちなんだ新しい動画をやっていこうかなと思っていて、今年は業界とかにとらわれずに色んな人とコラボして大きなことをやっていきたいなと思っていたりもするんですが、、実はその中の一つがもうそろそろ、春に分かると思います‼ あと、2021年に一番おもしろいのがあります‼(笑)

Q7.2月にメインチャンネル登録数が600万人を超えましたが、人気がどんどん広まっていくにあたって、大変なことや、苦労することってありますか?

シルクロード:期待に応えなきゃいけないとか、マイナスなものはなくて、むしろ、やれることが大きくなったから“みんなが考えている遥かに上のことを考えてるよ”って言わないで心に仕舞っておいてウキウキしている状態。登録者数も増えたらから、総再生数が89億回超えているので、規模的にアメリカとか海外と戦えるようなエンターテインメントを作れたらなと思っています。

ンダホ:ずっと大きなプレゼントを見えないように後手に隠して持っている状態だよね(笑)。これからも“日本はすごいぞ”っていうのを我々が先頭切ってやっていきたい。

モトキ:楽しみしかない(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる