PS5の明かされたスペックに、海外メディアは「表面をひっかいているだけ」と批判

PS5のスペックに海外メディア非難

PR戦略の違いが売上にもたらす影響は?

 『TechCrunch』も「ソニーは明らかに表面をひっかいているだけだ。年末までに発表すべきものがまだ沢山ある」と消費者の声を代弁している(参考:https://techcrunch.com/2020/03/18/sony-finally-unveils-playstation-5-details/)。

 公開されたYouTube動画には、「低評価」の数が「高評価」の3分の1以上と、非常に多くなっており、視聴者のフラストレーションを反映している。

 今回のSIEが行なった発表は、開発者向けに52分を超える長時間の内容だったが、PS5が待ち遠しい一般ユーザーも多く視聴し、結果的に失望させてしまったと言えそうだ。

 競合するXbox Series Xよりも、情報が出し惜しみされている感のあるPS5。小出しPR戦略が、売上にどのように影響するかも、気になるところだ。

※記事初出時、スペック比較の一部に誤りがございました。訂正してお詫びいたします。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる