Snow Manの磨き上げられた“バラエティスキル” 初冠番組を記念してメンバー9人を改めて紹介

渡辺翔太

 最初に紹介されるのは、〈楽屋も肌もキレイ〉な渡辺翔太だ。ぜひとも、顔と名前を覚えて「しょっぴー!」と繰り返し呼んでみよう。ちなみに彼は自他共に認めるサンリオのキャラクター・シナモンロール似で、『ジャニーズJr.チャンネル』の動画では奇跡のコラボを果たしている。また、ちょっぴり天然なところがあり、いつまでも人狼ゲームのルールが覚えられない。そんなふわふわとした言動に愛情を込めて「わたなべしょうたくん(5)」とファンからイジられることも。地上波でも母性をくすぐる言動に注目だ。

Snow Man【シナモロールとご対面】サンリオ・ピューロランドでミッションバトル!後編

目黒蓮

 続いて〈184cmの背 FINEお披露目 Checkしとけ〉な目黒蓮。FINEとは雑誌『FINEBOYS』のことで、モデルとして活躍していることをアピールするもの。後に登場するラウール、向井康二と共に、2019年に加入した新メンバー組だ。YouTubeの動画を見ると、画面の端っこで、いつもイチャイチャを繰り広げている3人を見つけることができるだろう。その仲睦まじい姿に「付き合ってる?」とメンバーもファンもツッコまずにはいられない。また長身のシュッとしたクール系なのに、クイズでは珍回答を繰り広げるなど、適度な隙があるのも彼の魅力。そんな彼のニックネームは「めめ」。Say「めめ」!

Snow Man【達人登場!】目黒蓮が本領発揮…ザリガニ釣り!

佐久間大介

 〈切り込み隊長なら1番〉の佐久間大介は、何事も前のめりなSnow Manの盛り上げ役。ガチガチのアニメオタクという強烈なキャラクターを持ち合わせていることから、「なんだと? う、嘘だろ……」とアニメに出てくるような、オタク感あふれるリアクションも佐久間の特徴だ。またV6の三宅健をはじめ、好きな先輩に対してグイグイな面も度々披露していることから、体当たり企画を予感させる新番組では、彼の魅力が爆発するに違いない。テレビ画面の前で「さっくん!」とエールを送ろうではないか。

Snow Man【クイズ!正解は佐久間】奇想天外な発想に爆笑!?

宮舘涼太

 〈Party Time! かざす刀〉の歌詞にのせて、ロイヤルな雰囲気を醸し出しながら、さっそうと現れるのは〈いかがでしょうか?〉宮舘涼太。自称“宮舘王国の国王”である彼の愛称は「舘様」だ。白馬に乗るから自動車の運転免許はいらない、といった一貫してブレない高貴なキャラで、何かと周囲の情報に翻弄されがちな現代人に癒やしすら与える。一方で、宮舘と渡辺がリアルな幼馴染という、ドラマのような設定にも萌えるファン続出。幼稚園のころのクラスの名前をとって「ゆり組」と呼んで、二人の関係性を楽しむのもまた一興だ。

Snow Man 【クイズ!正解はダテ様】国王は宮舘…白馬の名前が決定!

向井康二

 〈甘えん坊 like 子犬 笑いもとります〉の向井康二は、関西ジャニーズJr.出身のムードメーカー。タイ人の母を持ち、コテコテの関西人なのに、おふくろの味が日本離れしているところも、笑い的にはいいスパイスに。長年、関西で中心になって頑張ってきたころにくらべると、Snow Manに入った後は年上のメンバーたちに可愛がられる姿が多く見られるようになった。Snow Manが元来持ち合わせていた器の大きさ、そして彼の献身的でピュアな性格がより引き立つ形に。この愛情深い味わいが心いっぱいに広がる理由は塩こうじ? いや、「こーじ」のおかげだ、ゴイゴイスー!

Snow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース「今夜のオカズ 宮舘を添えて」特別編

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる