川口春奈の“激辛動画”にみる、YouTube「はーちゃんねる」の恐るべき企画力

 そんななか、今回の動画では顔を紅潮させ、時に汗をぬぐい、鼻をかみながらながら「うまい!」という川口。「可愛くないアングルがない」とその美貌を評価するコメント以外にも、「後輩と食事に行ってる感が良い」「おいしいじゃなくて、うまい!って言うのなんか良い」「気取らない感じ好感度爆上がりだわ」といった、自然体に食を楽しむその姿に好感を抱くメッセージも多数寄せられている。


 先述の“帰郷三部作”では、五島という土地が川口を素にさせていた。前回2月23日に投稿された動画「みんな気になってるアレやコレについて答えてみた」では、撮影に同伴した愛犬・アムがナチュラルな言動を引き出すのに一役買っていた。そして今回の動画では、好物である激辛料理により、川口は普段見られないような表情になっていた。

 毎回、バズを起こす動画のポイントを押さえながら、確信犯的に川口を自然体にさせる仕掛けを用意しているあたり、「はーちゃんねる」にかなり優秀なブレーンがいるのは間違いないだろう。今後、どのようなギミックによって、現役大河女優の素顔が明かされていくのか、ますます注目していきたいところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる