水溜りボンド、ノンスタ井上にYouTubeの楽しさ伝える トミー「一番やりたいことを、一番やりたい人と」

 さて、井上はトップYouTuberの人生プランが知りたいと、「夢は何ですか?」という質問も用意していた。お笑い芸人の夢も様々で、「劇場に出て暮らしていければいいという人もいれば、冠番組を持ちたい人もいる。でも、YouTuberにはその教科書がまだない」と井上。カンタは「普通の人がこうやって人生を歩んでいく、ということを、僕らは5年間、ずっと見せていて。日記というか、漫画の連載のような感覚で、結局どうなっていくか分からないんです」と答えていた。

 駆け出しのYouTuberとして奮闘中の井上が気になるのは、毎日投稿を続ける二人が「休みたい」と思うことはないのか、ということだ。しかし二人は、「遊びなんですよね、本当に。テレビだったら台本があって、“こうやってください”かもしれないけれど、自分たちで“これ、楽しそうだからやろうぜ”と言ってやっているので」(カンタ)、「“これが一番やりたい”ってことを、一番やりたい人とやっているんです」と、あくまで楽しんで活動していることを明かしていた。

 井上は最後に、「ちょっと芸人さんにリンクする部分もあるし、全く違う部分もある」とまとめ、相方・石田明とカンタに「オンとオフでテンションが全く違う」という共通点を発見していた。あくまで楽しみながら、“YouTuber”という道を切り拓いてきた水溜りボンドの二人に学び、井上は今後どんな動画を展開していくのか、気になるところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる