格闘家YouTuber朝倉未来、“アンチ”と直接対決 「スパーで勝てる」と豪語した男性が掌を返す一部始終

 続いて登場したのは、若い夫婦。アンチの妻がファンの夫に「なんかナルシストっぽい。あのサングラスの色とか」と言っているのを聞くと、朝倉は「俺の悪口言ってる!」と大喜び。格闘技について詳しくないと思われる妻が、朝倉の見た目批判を繰り返すと「たしかに俺、イケメンではないからなぁ」と素直に認めていた。

 その後、ネタバラシへ。妻は目の前にご本人が登場して、驚きの表情を見せつつも「(夫が見ているYouTubeを)チラッと見るとサングラスかけてるから『何だこいつ』って思って」と基本姿勢を崩さない。その首尾一貫した姿に朝倉は「素晴らしいです」と拍手をし、「俺を目の前にちゃんと言えたっていうのはすごい」と評価した。

 最後に入店したのは、若い男性だと思われる3人組。動画では顔に荒いモザイクがかけられており、声も加工されている。厳重にプライバシー保護(おそらく本人の希望)するだけあって、アンチは「ミクルとスパークリングをやっても勝てる」「メイウェザーとやっても余裕」と大言壮語を吐きまくった。これに朝倉は、飛んで火にいる夏の虫と言わんばかりに喜色満面の笑みを浮かべた。

 そして、満を持して朝倉が登場。するとアンチの友人は首尾よく、「あ、ミクルさん、この人が悪口言ってました。スパーリングしたら勝てるって」と告げ口。朝倉が不敵に笑みを浮かべて「俺に勝てるって?」と言うと、「えっ! いや違います! いやマジマジマジ!」と大焦りした。



 少々かわいそうなところもあるが、陰口で盛り上がったり、周囲を威圧したりする人々を圧倒的オーラで制圧する“漫画的カタルシス”こそ、朝倉未来動画の真骨頂。今回もそのお約束に則って、検証の締めくくりとしていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる