Travis Japan宮近海斗から感じる“リーダー気質” ファンからもメンバーからも愛される理由とは?

 この動画を見ていると、宮近がなぜファンからもそしてメンバーからも愛されているのかが、改めてわかってくる。まずはその出題内容のバランスの良さ。先述した「今、いちばん食べたいもの」のように、リアルタイムの心の中を覗けるものから、幼少期の写真を持ち出して思い出の中からも出題。さらに、King & Princeの神宮寺勇太・岸優太とでかけたプライベートな近況も知れる内容になっている。きっとファンが知りたいと思っていることを、先回りして問題をチョイスしているのではないだろうか。

 また、「リーダーとして心がけていることは?」「最近、頑張ってると思うメンバーは?」など、リーダーならではの視点も聞くことができる。これは、メンバーにとっても知りたいこと。リーダーには様々なタイプがいる。自ら放つカリスマ性でグイグイと引っ張るタイプ。寡黙で背中で見せるタイプ……そのなかで、長く愛されてきたジャニーズグループのリーダーは、誰よりもファンやメンバー想いであるという共通点があるように思う。

 万が一不穏な雰囲気になったとしても、自分ひとりの感情ではなく、まずメンバーの声を聞ける人。そして、その先にいるファンの顔を思い浮かべられる人。宮近にも、その愛すべきリーダーの気質が見えた。Travis Japanが、この先も長く支持されるグループになることを期待している。

Travis Japan【宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!?

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる