人気ママYouTuberが“子供にYouTubeを見せない“理由は? なーちゃんが『さんま御殿』で明かす

子育ての悩みはまさかの「YouTube」?

 「私が子育てで困惑した瞬間」というお題に対して、なーちゃんが語ったのは、子どもとYouTubeのかかわりについてだ。自身がYouTuberでありながら、子どもにはYouTubeを一切見せていないのだと語り、スタジオ内に驚きの声が上がる。

 その理由として、小学生の子どもが好んで見る動画の多くは、言葉が乱暴すぎて悪い影響を受けやすいのだと話した。これには他のゲストも同意し、保護者がきちんと管理しなければならないことへの重要性を語っている。しかし周りの子どもは軒並みYouTubeを普通に見ていることから、子どもが学校で話題に入れないことも悩ましく、息子にYouTubeを見せるかどうかを迷っているらしい。

3億回視聴された「なーちゃんねる」の人気動画「海の干潟で泥んこ遊び!ドロだらけになってあそぶ」

 確かに、あまりにも多岐にわたる動画がアップロードされているYouTubeを健全に楽しむためには、一定のリテラシーも必要になる。YouTubeで生計を立てながら、注意すべき点を忌憚なく話し、普通のママと同じように子供のことを心配している姿は、視聴者に好印象を与えたのではないだろうか。なーちゃんは今後、異色の“ママタレント”としても注目を集めていくかもしれない。

■櫻宮ヨウ
趣味は連ドラ鑑賞と演劇鑑賞。加えて男女問わずの俳優好きフリーライター。 新しいもの・楽しいものを求めて日課のSNSチェックが欠かせない。 ライター歴4年目の"なにわのパワフルおかん"。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる