人気急上昇中の女性YouTuber「エミリン」の魅力は? 100万人登録を目前にその多才さを解説

エミリンの“女子力”がみるみる向上中!

 さらに、女性に人気の理由がもうひとつ。これまで「おしゃれに興味がない」と公言していた彼女が、キラキラした女性YouTuber仲間との出会いで一気におしゃれ心が開花し、どんどん女子力がアップしている。もとが美形のため、メイクやファッションを変えることにより磨かれていく彼女の姿に、視聴者の応援が止まらない。女性の視聴者はエミリンの頑張る姿を見て「私も頑張ろう!」とモチベーションアップにつなげている。

K-POPアイドルに憧れて韓国風メイクをしてみたらちょっと盛れた。

アバンティーズ・そらちぃとの今後も気になる!

 彼女の動画の中で何度も「推し」と公言している、同じくUUUM所属のグループYouTuber・アバンティーズのメンバーである「そらちぃ」との関係にも注目したい。2019年に「しばなんチャンネル」の企画で行われた「【超豪華】第一回女性YouTuber大運動会!!!【前編】」で、足の速いそらちぃに心奪われてしまったエミリン。その後、アバンティーズとのコラボ企画では「叩いてかぶってジャンケンポン」で結婚(!?)を賭けるなど、大胆なアプローチを続けている。

【負けたら結婚!】入籍を賭けた叩いてかぶってジャンケンポン

 女性ファンが多いアバンティーズなのでバッシングがありそうなものだが、アバンティーズファンからも「頑張れエミリン!」と、同じファンとして公認されていることからも、彼女の愛され具合が伺える。現在では、第二弾のコラボ企画「笑ったら即カップル成立♡絶対に笑ってはいけない本気のにらめっこ対決♡♡♡」で見事に勝利し、「レンタル彼氏」の権限を掴んだ。次のデート動画はどうなるのか、更新を待ちたい。

あなたも“エミリン沼”にハマってみては?

 女性を中心に支持される、愛されキャラ・エミリン。現在は登録者数90万人を超え、いよいよ100万人突破も近い。最近では、TVドラマへの出演や声優として活躍するなど、動画配信以外でも活動の幅を広げている。これからも、彼女の快進撃から目が離せない。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる