YouTuberチャート分析:『やべっちFC』がYouTube参入で急上昇 独自の取材力で視聴者数はさらに激増か

 3位の「とぅるんとぅるん」(↑99.5%/登録者数3.8万人)は、やや過激なコンテンツを扱うチャンネル。投稿初期はネタ要素を含んだ動画が多かったが、2019年11月1日に公開した「【美人局】どんな風に行われるのか、お見せします」でブレイクすると、その後も流行りの“ぼったくり居酒屋”に潜入したものや、心霊スポットを巡るコンテンツで人気を加速させた。

 昨今の実写YouTubeコンテンツを語る上で外せないのが、動画のリアリティ。過激なコンテンツを取り扱うとぅるんとぅるんは、ぼったくり居酒屋に潜入した際や美人局と接触した際も、事前に味方を用意することなくたった一人で相手と対峙しており、これが現実味を増す結果となっている。さらに、刃物を突きつけられるなどショッキングなコンテンツも公開中。一層ショッキング内容となっていることから、気になってサムネイルをクリックする視聴者が増えていることが見受けられる。

【美人局】美人局の一部始終を警察に見せてみた!!

 やはりと言うべきか、コンテンツの制作力・オリジナリティ・独自の取材網を持つ「やべっちF.C.公式チャンネル」は今後も着々と数字に結びついていきそうな気配を見せている。TVがYouTubeに参入する時代。果たしてどこまでインターネット上で活躍の場を広げられるのだろうか、引き続きウォッチしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる