“そたりこ”早くもカップル成立か? それぞれの想いが交差する『月とオオカミちゃんには騙されない』第4話

『月とオオカミちゃん』第4話レビュー

 まず、前回までの流れをおさらいしよう。第3話ではナナ(加藤ナナ)がとおる(堀江亨)に「わたしの目を見て」と迫ったかと思えば、あずさ(大原梓)がとおるに「私が今一番気になってる人わかる?」と大胆告白するなど、それぞれの恋が大きく動き出した。さらに、ラストではヒナ(Hina)としょうたろう(岡田翔大郎)が急接近するドキドキなシチュエーションも……。「え、これどうなるの?」と、続きが気になっていた視聴者は多いことだろう。

 続く第4話は、「あるメンバーが流した涙が、急展開を呼ぶ」という触れ込みで始まった。今回は中間告白前の最後のエピソードであり、何かが起こることは間違いない。では、今回起こった“事件”の数々を詳しく見ていこう。

 第4話は、コア(Novel Core)とりこ(莉子)が話し込むシーンから始まる。先日、コアが見せた圧巻のライブパフォーマンスもあって、女性メンバーからの人気は急上昇。じゃれ合う二人を「入っていけないね(笑)」とみんなが見守るなか、りょうすけ(曽田陵介)は気が気ではない様子……。どうやら第4話は、りょうすけがキープレイヤーになりそうだ。

 なんて考えていたら、りことりょうすけがプラネタリウムに写真を撮りに行く係に立候補する。カメラの準備をしつつ、さりげなく「コアのこと気になってるの?」と探りを入れるりょうすけ。やはり、さっきの二人が気になっていたようだ。

 すると、りこは「最近りょうすけくんと話してるから、コアのことはゼロって言いきりたい。99.9%はりょうすけくん」と照れながらも告白! 「妬いちゃった?」「りこもりょうすけくんが他の子と話してたらやだ」と続ける。ここまででもカップル成立!? な流れだが、キュンキュンはまだ終わらない……。ソファに座って話し込んでいた二人は、はにかみながらも恋人つなぎをするのだった! これにはスタジオも「うわーッ!」と騒然。中間告白前に大進展となった。

 りことりょうすけがラブラブになっている間、残ったメンバーはどうだろう?

 作業中の男子メンバーは「この中に“オオカミちゃん”がいるんだよな……」と今さらながら戦々恐々の様子。するとここで、とおるが「今から探偵するわ」と名乗りを上げる。「ちょっと話さん?」とヒナを誘い、二人で別室へと消えていった……。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる