『ドラクエウォーク』に超高経験値の「メタルホイミン」が登場! さっそく狩ってみた

 人気ARゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』(ドラクエウォーク)で1月17日、高経験値の獲得が期待できる「週末メタルダンジョン」が期間限定でアップデートされた。


 ドラクエウォークでは、1月下旬とされる「上級職」の実装に向けて、メタル系モンスターが大量発生する「メタルフェスティバル」が開催中だ。これに合わせて、「週末メタルダンジョン」の挑戦回数が3回に引き上げられ、さらに上級ダンジョンに「はぐれメタル」の2倍の経験値が得られる「メタルホイミン」が登場した。


 さっそく挑戦してみると、メタルホイミンは連戦の3戦目に2体、登場する。限度の3回試してみたところ、逃げられたのは6体中2体で、3分の2は狩ることができた。逃げなかったときには、最優先で倒したいところだ。


 現在開催中のメタルフェスティバルでは、登場するメタル系モンスターがパーティーのレベルに依存するため、低レベルのサブ職業だけで臨むと効率が悪くなりがちだが、メタルダンジョンは純粋にレベルを上げたい職業でそろえ、メタル特攻の武器や「会心の一撃」が発生しやすい技を持つ槍や斧を装備して挑むといいだろう。ちなみに、フィールドでメタル系モンスターを倒すと減ってしまう「メタルレーダー」は、ダンジョンでは減らないので安心だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる