『いきなりマリッジ3』第9話ーー出会って30日目、婚姻届提出なるか? 新郎新婦が下した決断に涙

『いきなりマリッジ3』第9話レビュー

「正直もっと好きになりました」

 “新婚”生活29日目、最終決断直前のインタビューで、新婦ヒナ(24歳)への想いを話した新郎ジュンペイ(39歳)。二人はついに答えを出す。

 “新婚”生活28日目。スタッフから「どういう日にしたい?」と問われたヒナは「全力投球って感じ」と笑うが、最終決断を前に「ジュンペイはまだ(自分を)作ってる気がする」と不安も漏らしていた。

 ジュンペイが企画したデートに出かける二人。ディナーを楽しむ中で、ジュンペイは、本来自分が「女の子に優しくしない」ことや「気を使えるタイプではない」ことを打ち明ける。この“新婚”生活で「女の子には優しくしなくては」と意識した結果、ヒナに気を遣わせてしまったと反省するジュンペイ。気になる人の前だと「嫌われたくない」などの思いから、なかなか素が出せないという。ジュンペイが「素の俺を見せていない状態で(結婚の)判断は難しいかも」とこぼすと、ヒナはすかさず「それ思ってた」と突っ込んだ。

 ディナーのあと、ジュンペイはヒナに東京湾ナイトクルーズを用意していた。ジュンペイからのサプライズに感激したヒナは「なんかお姫様になった気分」と大興奮。無邪気に笑うヒナに、ジュンペイがキスをする場面もあった。

 夜の東京湾を眺める二人。ヒナが「もう合うかもしれんって思ってきた。わからん、悩むわ」と複雑な心境を口にすると、ジュンペイは彼女を優しく抱きしめる。思わず涙を流すヒナは、「めっちゃ重く感じる」と本音を打ち明けた。そんな彼女を見て、ジュンペイは「俺はヒナがどんな答えを出してもちゃんと受け止める。どんな答えであっても」と想いを伝える。これは、ヒナが見たかったジュンペイの素顔ではないかもしれない。だが、ジュンペイからは、ヒナへの強い想いが伝わってきた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる