島田紳助のYouTuberデビューはあり得る? 芸能界復帰は否定も、変わらぬトーク力で高まる期待

 動画タイトルに「復帰ではありません」とあるように、この動画をきっかけに紳助さんが芸能活動を再開する、ということはなさそうだ。misonoも13日、自身のブログで「カメラをまわす前に自分も何回も聞きましたが『今メチャクチャ楽しいし未練もないから芸能界に戻らない』と、何度も言ってました」とまとめている。今回の動画出演も可愛がっていたmisonoのためを思ってのことで、「YouTuberデビュー」も当面ありそうにない。

 しかし、人情に厚い紳助さんのこと、「来るものは拒まずで、自分から声かけるのはおこがましいから」と、芸能人・著名人との交流は否定しておらず、テレビ出演はなくとも、例えば親交のあるカジサック(キングコング・梶原雄太)や、以前からリスペクトを語り続けている人気YouTuber・ヒカルらが熱意を持って訴え続ければ、YouTubeの動画に出演することはあり得そうにも思える。

 今回の動画を見ても、紳助さんのトーク力とご意見番としてのパワーは疑いようがない。「今が楽しい」と語っている本人の負担にならない限りで、またその姿を見られることを楽しみに待ちたいところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる