キスマイ藤ヶ谷太輔、北山宏光だけに“特別なプレゼント”渡す?「みんなでお揃いのものが欲しいと思って…」

キスマイ藤ヶ谷、北山に“特別なプレゼント”渡す

 着いたのは、ガラス細工や園芸、陶芸など17種類の手作り雑貨体験ができるお店。北山宏光・玉森・宮田はサンドブラスト、藤ヶ谷・横尾は多肉植物の寄せ植え、千賀健永はグラスアートフォトフレーム、二階堂高嗣は輪ゴム鉄砲と、それぞれ思い思いにチョイスし、作品作りをスタートさせた。最初に作品を完成させたのは二階堂。すると宮田や千賀に向かって輪ゴム鉄砲を撃ちまくり、作品作りを無邪気に邪魔する。その後も多肉植物の寄せ植えチーム、サンドブラストチームも続々と作品を完成させていった。最後に残ったのは、グラスアートフォトフレームの千賀。二階堂がカンチョーをしてちょっかいを出すと、千賀は「うおー、先生!」と意味不明な悲鳴をあげていたが、なんとか舞祭組のメンバーカラーで彩られた作品を作り上げた。

 ここで藤ヶ谷が「みんなでお揃いのものが欲しいと思って。(体験が)早く終わったから選んじゃった」と口にする。なぜかじゃんけんをして一人だけ勝ちを決めると、藤ヶ谷は選んだお土産をメンバーに配り始めた。包みを開けると、招き猫型の貯金箱が顔を出す。そんな中、勝ちの北山だけは大きなサイズのインテリア招き猫が手渡された。玉森が「お揃いじゃないんじゃないの?」と冷静にツッコみつつ、お会計へ。貯金箱は800円、そして北山の招き猫は2万円、体験代も含めて総額約4万円と散財してしまったものの、楽しい思い出を作り、また旅路へと戻る7人であった。

 新年1回目の「いきなりクイズ」では、出題者に横尾、回答者に北山・玉森・千賀が選ばれる。今回、千賀は大の苦手である酸っぱいドリンクを飲まずに済むのか? 今回から加わった新しい罰ゲーム、千賀が放った大人げないひと言にも注目してみてほしい。

■作品情報
『キスマイどきどきーん!』
第49話配信日時:1月10日(金)正午
出演:Kis-My-Ft2
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter
(c)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる