YouTuberヒカル、『鬼滅の刃』人気に呆然 一番くじ求め探し回るも……

 その後、空が明るくなるまでコンビニを探し回った一行。そしてラスト30店舗目。セブンイレブンからヒカルが戻ってくると、待機していたメンバーとハイタッチ。最後の最後で見つかったのかと思いきや、袋から取り出したのは缶チューハイの「ほろよい」だった。「ほろよいチューハイで乾杯しよう!」とすっかりお手上げで、打ち上げモードに入ったヒカル。「もう、あれへんわ。そもそもコンビニにあるんか? 俺聞いたけど、(店員から)『そもそも入荷してません』って言われるで」と疑問を呈すると、スマホで情報を調べたロケマサから「『コンビニでは取り扱ってません』って……」と告げられ、しっかりオチがついていた。

 なお、公式サイトによると、鬼滅の刃一番くじの取扱店は、書店、アニメイト、ホビーショップ、ゲームセンター、ジャンプショップなど。動画の中で明らかになっていたように、コンビニでは決して取り扱われていないので、注意していただきたい。もっとも、取扱店舗でもほとんど売り切れていることが予想されるが……。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる