M-1王者ミルクボーイ、YouTubeで珠玉の漫才動画を公開中 ツッコミ内海の面白いHPにも注目?

 加えて、今回のM-1で彼らのファンになった人にオススメしたいのは、ツッコミの内海による、レトロなHPだ。

 阿部寛のホームページを思わせるシンプルさの中に、スケジュールにテレビ、ラジオ出演と並んで「バイト」の項目があったり(少なくともしばらくは使われなくなるだろう)、ギャンブル中毒を抜け出すための記録「今月のギャンブル治療」のコーナーがあったり、「2004年8月 姫路の女の子と一瞬付き合うも破局」などかなり詳細な「内海歴史館」のコーナーがあったりとなかなか面白い。急激な人気の上昇で、このような牧歌的とも言えるプライベート垂れ流しのHPがどうなってしまうかは読めないところで、もしかしたら、早めにチェックしておいたほうがいいかもしれない。

 現在では彼らのように、YouTubeチャンネルを持ち、ネタを公開しているお笑い芸人も少なくない。M-1のような大規模な大会に際しては、知らないコンビを事前に調べ、動画でネタをチェックしておくと、楽しみが増えるかもしれない。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる