Popteen専属モデル・香音、YouTuberデビューの抱負を語る「目の前で会話しているような動画を」

香音、YouTuberデビューの抱負を語る

「学生であることを活かしたい」

ーーよく見るYouTuberや気になるYouTuberを教えてください。

香音:佐藤ノアさんや吉田朱里さん、ゆうこすさんなどの美容系YouTuberさんもそうですが、YouTubeを見始めたきっかけはチャンネルがーどまんさんです。過激なドッキリを「こんなことまでするんだ!」って衝撃を受けました。

ーー意外です! 一番好きな動画はどれなんでしょう。

香音:一番覚えてるのは、「瞬間接着剤ドッキリ」です。私も一時期学校に接着剤を持って行ってたくらいハマりました(笑)! 毎日更新されるので、学校終わりの時間とか、ちょっとした合間で観られるのが私たちの世代にとっては嬉しいです。

ーーそういった視点は自身のチャンネルにも活かせそうです。

香音:毎日更新は大変だと思いますが、学生であることを活かして更新の時間帯や、気軽に見られる長さなどは意識して届けたいです。

ーー学生であるのは武器ですよね。今、学校ではどんなものが流行ってるんですか?

香音:学校ではネットドラマを見てる子が多いです。あとは、漫画がとても流行ってます。私は単行本で読むんですけど、みんなは携帯で読んでるようです。

ーー『鬼滅の刃』とか。

香音:『鬼滅の刃』は、お母さんもハマってます。あとは『東京喰種』とか『ケンガンアシュラ』とか。かわいい少女漫画みたいなのはあまり読まなくて、男の子っぽいのを読んでます。

ーー渋い!

香音:弟の影響かもしれません(笑)。弟と話を合わせるために最初は読んでたんですが、私の方がハマっちゃって。

ーー可愛らしい見た目とギャップを感じます。

香音:音楽も幅広く聴くようにしていて、ラップとかも好きです。唾奇さん、kZmさん、Tohjiさん、LEXさん、KANDYTOWNさんなど聴いています。それでファンの子たちもびっくりすることは多いみたいです。「こんなゴリゴリな音楽聴いてるの!?」って。

ーー少し前にInstagramで「ライブに行った」という投稿がありましたが、あれもラップ系ですか?

香音:はい、Shurkn Papさんのライブに行ってきました。ほかにも、好きなTeayoung Boyさんも出演していて、めちゃくちゃかっこよかったです! ちなみに、私は小学校からドラムを習ってるんですが、音楽を好きになったきっかけはロックでした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる