はじめしゃちょー、来年の“縛りプレイ”は公募にすると宣言 「散髪禁止」「課金禁止」など続々集まる

 そこで「2020年はぜひ、皆さんに考えていただきたい!」と呼び掛けたはじめしゃちょー。「コメント欄に(縛りプレイ生活の案を)書いてください。マジで普通全部見ますから。今年中に見まくって来年何しようか頑張って決めます」と明言し、「1年間やり終えた時に、すごいやりがいのあることができたら良いなと思っています」と願望を口にした。
このお願いを受けて、コメント欄には「1年間、課金禁止」「1年間毎日筋トレして体脂肪率がどれだけ変わるか」「1日に坊主にしてそこから散髪禁止」「飲み物水だけ生活」など、様々な意見が寄せられていた。

 ちなみに、縛りプレイ生活は「解禁」も視聴者の楽しみになっている。たとえば、ラーメンの禁止明けにはラーメン系YouTuberのSUSURUにオススメのラーメン屋に連れて行ってもらい、肉の禁止明けにはYouTuberヒカルに高級焼肉を奢ってもらうなどしていた。果たして、今年のスーツ縛り明けに、はじめしゃちょーがどんな動画を投稿するのかも期待したいところだ。

これからどうすればいい?

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる