凌がモテる理由は“余裕と雄々しさ”にあり? 『テラスハウス』第23話未公開映像

「髪の毛ピンクの子と初めてデートしたから」

 23rd WEEKの本編で、念願だった凌とのデートを勝ち取った花。凌の運転でゆったりとドライブを楽しみつつ、『箱根小涌園ユネッサン』へと向かった。到着すると、早速花の水着選びで大盛り上がりする二人。出かける前は、花が凌のことを意識しすぎるあまり、彼らの間にはやや距離があったが、ここにきてグッと距離が縮まっていく。その後の温泉デートでも、恋愛観などの深い話を交わし、急激に親密度を増していった。

 出会う前から気になっていた凌に、一目会った瞬間、恋に落ちた花。その瞬間から彼女は、こんなにわかりやすいことってある!? ってくらい、乙女モード全開な日々を送っている。そんな花の真っ直ぐな想いが報われるかのように、凌も彼女に興味を持ち出した印象だ。今回のデートはお互いに笑顔が多く、自然な空気感で、純粋に楽しんでいる様子が伺えた。ここから、ついに二人のラブロマンスが燃え盛っていくか……と思いたいところだが、一つ気になる点がある。それは、凌から圧倒的な“モテ男”感が漂っていることだ。

 実際に、テラスハウス内でも、凌はモテている。花が好意を寄せているだけでなく、愛華もまた「凌くんが一番カッコイイ。一番好きなタイプ」と明かしており、ここ最近では彼を気になっているような言動が目立つ。ちなみに、香織も卒業インタビューで「正直もっと話したかった。凌が初期メンバーにいたら、まずは絶対に凌とごはんに行ってたと思う」と語っている。

 では、なぜ凌はモテるのか。その答えは、22nd WEEKの本編で春花が口にしていたこの言葉に詰まっているように感じる。「頼りになるよね。包んでくれそう」。そう思わせるほどに、凌には余裕と雄々しさがあるのだ。

 誰にでも優しく接し、常に精神が安定していて、いつでも“相手に合わせた正解”を提示できる心の余裕と内外から溢れ出す雄々しさ。この“相手に合わせた正解”というのは、恋愛とそれ以外の日常生活の二つの場面があげられる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる