伊集院光、沖縄で『ドラクエウォーク』のお土産ゲットに執念 安宿に泊まり始発で仕事へ

伊集院光、『DQウォーク』のお土産に執念

 悩みに悩みぬいた挙句、伊集院が下した決断は「美ら海の近くに泊まって、次の日の早朝にランドマークをチェックし、始発で北谷へ行く」というもの。マネージャーには一泊4万円もするホテルの部屋をキャンセルしてもらい、その一方、自分でその日泊まれる宿はないかネット上をくまなく探した結果、1200円のゲストハウスだけがヒットしたという。

 そして、ゲストハウスに宿泊した伊集院は翌日未明、計画通りに、宿泊先から5~6キロ離れた美ら海水族館へ訪れてチェックを済ませ、同地を楽しむ余裕もなくすぐさま北谷行きのバスへ。現地には集合時間の10分前に到着したらしく、「普通に『私、一晩過ごしましたけど?』って顔で(ホテルの)ロビーでコーヒーを飲んでみんなを待ってた(笑)」と自嘲していた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる